バンドやろうぜ!攻略wiki

GameApper

GameApper

イベント情報

【バンドやろうぜ!】イベント攻略のコツ

投稿日:2016年10月31日 更新日: 2017-05-22T14:31:27+0000

バンドやろうぜ!(バンやろ)で開催されるイベント形式について紹介しています。
a966be965a04edd500fe0b23458e59bb
バンドやろうぜ!では定期的にイベントが開催されます。
ここでは、開催されるイベントの形式についての解説とイベントを走るにあたって知っておきたい事などを紹介していきます。

イベントポイント集め

・バンやろで主流のポイント集め!
イベント対象楽曲をプレイすることでイベントポイントが貰えます。
対象楽曲の区別は曲選択画面のCDジャケットの横に「EVENT」という帯があるのが目印です。
現在は対象楽曲のジャケット左上にイベントロゴが表示されるようになりました!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

基本的に特別楽曲がイベントの主要曲となっていますが通常楽曲もイベントの対象になっています。
イベントの種類によっては『通常楽曲でイベント専用アイテムを集め』『イベント曲でそのアイテムを使ってライブをしイベントポイントを稼ぐ』という形式もあります。

自分の得意な楽曲や高スコアを出せる楽曲を狙って周回ライブしましょう。

・イベントポイントは高いスコアを出した方が獲得ポイントも多くなります。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-23-01-25

※上記画像は配信当初のイベントでのライブリザルトです。
現在貰えるポイント数値が大幅に変わっていますのでご注意ください。

高いスコアを得る為に一番手っ取り早いのは難易度の高い曲(ノーツの数が多い曲)をクリアできるようになるのが良いでしょう。
獲得ポイントにはスコアが関係しますので叩くノーツが多ければスコアも上がります。
※ノーツ(ノート)とは
┗リズムゲームの叩くターゲットのことを指します。(バンやろの場合はひし形の降ってくるやつ)

スコアの上がり方は通常プレイ時と変わらないので楽曲属性とカード属性をしっかり合わせて挑みましょう。

高難易度の楽曲がクリア出来ない場合は難易度を落としたり、自分が最も高いスコアを出せる曲を探すことが大事です。
どうしてもEXをクリアしたい方は編成にダメージガードや回復スキル持ちのメンバーを加えましょう。
回復スキル持ちのキャラはこちら

また、イベントによってはイベント特攻カードが存在します。
%e7%84%a1%e9%a1%8cz

上記の画像は左下のマークの通り、イベントポイントが20%アップするカードです。
期間限定のガチャで排出されたり、ライブの報酬でドロップしたり、
他にもポイント報酬でイベント特攻カードは貰えますのでゲットして育成して編成に加えるのも手です。
(※2017/1/16開催の「~四響降臨GIGS~断罪のラファエル」より、強化カードが実装されました。)

イベントを進めながらカードを徐々に育てていき、パーティに加えても問題ないステータスになったら使ってみましょう。

自分が一番高スコアを出せる曲を把握するところから始めて余裕があれば高難易度の練習。
回復を入れてのクリアに慣れてきたらスコアアップスキルのキャラのみで編成して高スコアを狙っていきましょう。

出来る人はイベント楽曲のフルコンボを狙ったりクリア回数Sを目指してみるなどしましょう。
イベント楽曲のクリア回数はCBASと達成するごとにレアガチャカード一枚が手に入ります。

割と手に入るチケットなのでメダルを極力使いたくない方はレアガチャチケットも貯蓄しておいて
ここぞというときのガチャで使いまくるという手もあります。

・正直そんなにイベント頑張りたくないという方
イベント報酬一覧を確認して、
自分が欲しいアイテムのポイントまで頑張ってみるのがオススメです。
例えば、SSRガチャ補助券は10枚集めるとSSRが確定で引けるレアアイテムです。
補助券は大体報酬に含まれているので積極的に狙っていって損はないです。
自分の目標を決めて挑んでみるのも無理がなくオススメです。

他にも何か攻略するうえで知っておきたい知識があれば随時追記していきます!

-イベント情報

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.