バンドやろうぜ!攻略wiki

GameApper

GameApper

最新情報

【バンドやろうぜ!】よくある質問・Q&A

投稿日:2016年9月26日 更新日: 2017-05-22T14:22:02+0000

バンドやろうぜ!(バンやろ)に関するよくある質問とその回答をご紹介しています。

バンドやろうぜQ&A

Q.デュエルギグって結局何?

┗A.要はライブのことです。
他のリズムゲームと異なる特徴として他のユーザーやCPUと対戦形式で行います。

Q.全然勝てない。

┗A.最初から無理にSSRを集めようとする必要はないです。
NやRやSRのカードでも素材にせず、限界突破してレベルを上げてブレイクしていくといいでしょう。
成長しにくいSSRカードより早く育つのと、レベルの低いSSRよりステータスが強いので序盤有効です。
SSRは徐々にレベルを上げていって使えるレベルになったらライブに参加させてブレイクを狙うといいでしょう。
更に、楽曲タイプと編成の相性がとても大事です。
SSRでも曲とのタイプが一致しないと力を発揮できません。

Q.限界突破ってした方がいいの?

┗A.しない手はないです。
同じカードがダブっても重ねていくことで強くなります。
その際、パラメーターは限界突破1回につき5%、最大で20%の演奏力ボーナスが加算されます。
ですが、もしイベント特攻カードがダブった状態であれば特攻ボーナス狙いで敢えて限界突破せず複数枚編成で挑むといいです。

Q.フルコンボしてもスコアSにならない。

┗A.楽曲と編成によってはSの目標スコアに届かないこともあります。
レアリティの高いカードを育てて編成するなど工夫してみましょう。
オススメは『各種属性アップ』のリーダースキルを持ったカードをリーダーにしておくことです。

Q.フルコンボしてないのにコンボSになった。

┗A.フルでなくても、一定以上のコンボが続くとSになります。
(ライブ画面の消費SP下「報酬」をタップすることで確認可能)

Q.どうやって楽曲を増やすの?

┗A.バンドのメインシナリオをクリアしていくことで開放されます。
また、イベント専用楽曲だったものがいずれ通常曲としてプレイ可能になることもあります。

Q.バンドランクはどうすれば上がるの?

┗A.そのバンドに所属しているキャラクターをライブで使用すると上がっていきます。
バンドランクが上がるとメインシナリオが開放されていき、メインシナリオを攻略していくとがプレイ出来る楽曲が増えていくので積極的に上げていきましょう。
効率的な上げ方はこちら▼
【バンドやろうぜ!】プレイヤーランク・バンドランク・カードランクの効率的な上げ方とSPIRITSの稼ぎ方

Q.プレミアムランクって何?

┗A.メダル課金すると手に入る「プレミアムポイント」を獲得することで上がっていきます。
要は課金者専用ランクです。
プレミアムポイントが一定値に達っすると各種ボーナスが受けられ、ランクアップした際にボーナス報酬が貰えるお得なポイントです。
このプレミアムランクは毎月の初めにリセットされますので課金を考えているなら月の初めにするように!
リセット前のランクに応じてリセット特典というものが貰えます。
一度貰った報酬でも、翌月課金すれば再度貰うことが可能です。

Q.SSRのカードが交換できるって本当?

┗A.自分の持っているSSRカード3枚と任意のSSRカード1枚を交換することができます。
ただし、この機能が使えるのはプレミアムポイントが一定値に達したユーザーのみとなります。
また交換できるカードの種類にも制限があります。

Q.SSR補助券って何?

┗A.10枚集めることでSSR確定チケットになり確実にSSRが引ける券になります。(限定を除く)

Q.ポイント集める系のイベントが面倒

┗A.ライブのスコアで貰えるポイントが変わってきます。
イベント対象楽曲の中でも高いスコアを叩きだせる曲をたくさんプレイしましょう。
またイベント特攻カードはRからでも登場するので狙っていきましょう!

Q.サイン付きカードは合成素材に使用してもサインは引き継ぐの?

A.引き継ぎません!
なので既にブレイク済みカードのサイン付きを引いたらブレイク済みの方を素材として使用すれば一つにまとめられます。
但し、限界突破の状態は引き継いでも『スキルレベル』は上げ直しになるので注意が必要です。
スキルレベル1はキツイしサインは取っておきたいという方はカード枠圧迫を承知で合成せず保護しておくといいでしょう。
また、サイン付きカードは『サイン』が付いているだけでサイン無しとステータスに変わりはありません。

-最新情報

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.